やっと会えた!

お盆が過ぎ、早2週間が経とうとしています。

楽しかった時間はあっという間に終わるものです・・・

恋しい孫たちには会うことができて、おじいちゃんは感無量なんじゃが今ではまた恋しくなってしまう・・・

嫌われている訳ではなかったことが分かっただけでも良しとするか。

孫たちはトド(嫁)の用意したおもちゃのプレゼントを喜んでおったし、またすぐに会えるだろう。

今度、会った時にはワシがおもちゃ屋さんに連れて行ってあげるからな。

 

恋しい孫の話はこのくらいにしといて・・・実はお盆過ぎからずっと体調が悪いというか、お腹の調子がおかしい・・・

お腹の調子が悪い原因は分かっているのだが、ここで語るにはあまりにも恥ずかしい・・・

しかし、よく考えるとここは、そういう場じゃと思いましたので勝手に語らせていただきます。

トド(嫁)は最近ダイエットを始めたそうでお茶をよく飲んでいたのじゃが、ワシはどうやら間違えてそれを飲んでしまったらしい・・・

便秘茶というらしいが、濃くし過ぎて3杯も飲んだら次の日からお腹の調子がおかしくなって今に至る・・・

本当はお盆明けに、このブログを更新する予定だったが、体調が悪くて今までかかってしまった・・・

便秘茶とはなんだと嫁に聞いたら、便秘を解消するお茶だと言われた。

つまり、便秘知らずのワシからしたらお腹の調子が悪くなって当然だということです・・・

お茶は濃いめが好きだから・・・15分くらい蒸らしてから飲んでしまった・・・

しかも、3杯も・・・

トドが・・・

わる・・

いや、、、嫁のせいするのはやめておこう。

嫁もワシがトドというから気にしてダイエットしていたのだろう。

日頃から感謝もしているし、何より嫁がいなくなったら寂しいからな。

それでは今日も遅くなったので寝ることにします。

お休みなさい。