もうすぐ孫に会えるはず・・・

あれから、まだ孫には会えてはおらんのです・・・。

トド(嫁)は孫に何度か会っておるが、私は会えてはおらん・・・。

我が息子に聞いたのだが、タイミングがどうとかこうとか言うだけで返事にはなっていない!

もしかして、じいちゃん嫌われているのか?

もし、本当に嫌われているのなら、これからどうやって関係を修復すればいいのやら・・・。

それに・・・生きる希望が1つ少なくなるのは言うまでもない。。。

しかし、もうすぐお盆ですから孫には必ず会えるはず!

おじいちゃんは何も悪いことはした覚えがないんじゃが・・・。

もうこれ以上は考えるのをやめておこう。。。

虚しくなるだけだから・・・。

とにかく孫に会うのには準備をしておいた方が良さそうじゃな!

まずはトド(嫁)にプレゼントを用意させて・・・

後は水虫は治ったし、最近は加齢臭がしないようにきちんと湯船に長時間つかっているから大丈夫だと・・・

思いたい!!!

まさか、この歳になってそんなことを気にするとは思わなかったです!

でも、孫に嫌われるのが今の私にとっては何よりも辛い出来事であることは・・・
何度も自分自身に問いかけてみたが・・・疑う余地無しじゃ!!!

先程、考えるのはよそうと言ったが考えるなと言う方が無理じゃなかろうか?

孫がこんなに恋しいなんて今まで生きてきた人生の中でもはじめて味わう感情なもので、お恥ずかしい限りでございます。

早くお盆になって欲しいと願う、くまごろうでした!

それでは、もう時間も遅いのでおやすみなさい!!!